アンティークアクセサリー・ヴィンテージコスチュームジュエリー BEAU DESERT(ボーデセール)

店長日記

画像: 雲がいっぱい

雲がいっぱい

2008年10月06日

それでも晴れて、すがすがしい気分で過ごしました。
ところが夜中に日記を書いていたら緒方拳さんの訃報が!(T_T)

エ〜ッ、です。日記書き直し、ビックリしたのとショックで、ドキドキしています。白髪を立てるようにセットして、ややとんがった雰囲気で出てこられた舞台挨拶だか記者会見の映像を思いだしました。優しそうな役を演じておられても、発言がおとなしくなかったところがとってもいいなあと思っていました。声もカッコ良かったですよね。。

昔の役はこわかった、という印象が強いのですが、心理的に一番怖かったのが『鬼畜(きちく)』という、見ているうちにこちらの気分がどんどん悪くなるような映画でした。いや〜、もうあれは見たくありませんね。私にはこわすぎました(^^;)。その印象がいつの間にか変わってしまったのは89年の『社葬』で、軽快なところもあってすごく面白かったです。
数限りなくテレビでも見た中で印象に残っているのは『ナニワ金融道』、中居正広さんのうしろでギラリと笑うような表情でおられたあの感じ、あの顔が印象的ですね。。

ドラマも撮り終えられたばかりだそうなので、見たいと思います。悲し〜いですが。。(-_-)

と、さっきはここまででいったん日記終了してアップしましたが、やはりいい話もないといけませ〜んo(>_<)o、と、ウズウズしてしまったので追加します(^^;)。
先週はパリコレで、VOGUEのビデオがすべてアップされてからリンクしようとしていましたが、スライドショーがアップされていますので2つほど。写真クリックで拡大表示画面になり、「NEXT」表示を押せばコレクションが進んでいきます。まずルイ・ヴィトン、パリコレらしく、インパクトが強いですね。バッグだけ見ている印象とはまた全然違います。そして上品なセリーヌ、どこか可愛いか、どこかエレガントです。なんだかホッとするような。。

春夏コレクションでも、おしゃれのヒントにはなりますね。(^^)
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット