2009年05月22日
降りました。湿気のある日はポプリの香りがしてくることが多いのですが、今日はなぜかあまり香らずに乾燥気味。なんとなく唇も乾くので、そろそろまたリップクリームが要るのかもしれません。。
ドラッグストアはすぐ近くにありますが、以前から気になっているのがヒツジ柄のリップクリームで、ソニープラザやロフトで見かけていたのでネットで探してみました。
それは、
これです。いままで香料のはいったものを使っていましたが、熱い飲み物の直後はその余韻も残したいです。次に買う時は香料が弱いものにしようか、と思っていました。お店で見ていると輸入雑貨の魔力にかかり(^^;)、単にパッケージ比べになってしまうのですが、そんな私もネット上ならやっと説明を読むわけです。。(笑)
ヒツジの柄には理由がありました。羊毛をウールにするときに出る油脂を精製した成分でしっとりするようなのです。
そしてヒツジにはJecy(ジェシー)という名前がありました(^^;)。
パッケージのシールにアドレスを見つけたのでホームページに飛んでいくと、商品ももちろんですが、
壁紙や
ステーショナリー(便せん・封筒など)が作れるページがありました。これは可愛い!(^^)/ですね。。
1枚だけ封筒がほしいときなどには便利だなあと思いました。このくらいのあっさりした柄なら、使いやすそうです。
見ているうちに眠いような気がしてくるのは、ネットの魔力のようですね。。(-_-)zzz