アンティークアクセサリー・ヴィンテージコスチュームジュエリー BEAU DESERT(ボーデセール)

店長日記

画像: 今日もいいお天気

今日もいいお天気

2008年09月27日

でした。写真は夕方の空です。昼間より癒し指数が高め(^^)、見ながらほっこりしました。気温は夕方から夜にかけて冷える感じで、カーディガンを羽織ってちょうどくらいです。

今日はふとしたことから神戸新聞のサイトをみていたら、黒の商品が流行っている、という記事がありました。黒酢とか黒烏龍茶、食品以外でも例えば黒の綿棒とか、生活雑貨に増えているのだそうです。以前話題になった黒のティッシュペーパーは実際には見たことがありませんが、高級感があって人気なのだそうです。普通に使えばいいのに、個人的には使い方を迷ってしまうかもしれません(^^;)。。黒っぽい服が普通、という方も多いですね。私もそうなのですが、清潔感を感じないというのは昔のイメージで、あるときから黒の中の清潔感を感じるようになりました。お料理などが引き立つので、お皿もよく見かけます。

変わった色のお皿というと、バリ島のジェンガラケラミックという陶器があります。ベトナムのバッチャン焼き(?)よりは色が濃いのですが柔らかいグリーン、黄色、藍色を少し薄くしたかムラにしたような色があり、バナナの葉っぱ型のお皿や、蓮の葉型の深皿、フランジパニの花が浮き上がったデザインが個性的です。そんなシリーズに先日、赤い食器を見かけました。真っ赤というよりはオレンジがかっているでしょうか。こういうお皿に食べ物がのってもひきたつかも、、、とその時は思って、そのあといつものように忘れていました(^^;)。

その数時間あとでアメリカのディーラーの方から連絡があり、見せられたのが昨日アップしましたコーラルカラーのネックレスとピアスです。お揃いではないのですが同色です。
それより少し濃い色のジェンガラケラミックを見たばかりだったので、このアイテムは肌の色が引き立ちそうだと感じました。偶然のタイミングで知らされて、即決できたというわけです。ボリュームもあり、しっかりしています。

そのほか今回は短めのチェーンなどもアップしました。シンプルプラスアルファ、です。ちょっとしたことですが細部の雰囲気が良いので、じっくりご覧くださいね。(^^)
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット