アンティークアクセサリー・ヴィンテージコスチュームジュエリー BEAU DESERT(ボーデセール)

店長日記

画像: 今日もモコモコで

今日もモコモコで

2008年01月14日

フワフワな雲でした。寒さは昨日と同じくらいです。足元にどうしても熱風をあててしまいますね(^^;)。

またまた3連休が終わりました。もう毎月ですから、そしてお正月休みなどもあって、みなさんゆっくりされたのではないでしょうか。
みなさんはwiiとかされてるのでしょうか。DSとか。。
実は私はそういったものを買った事がないのです。子供の頃にテレビゲームというのがあって、だいたいテニスとか、ボールゲームをリモコンでやるようなもので、小学生の頃でした。それが何かの拍子にだめになって、それ以来全然なのです。
それから何年もたって、パソコンにゲームをいれてみようと思って買ったのが「タワー」で、建物をお店やオフィスやマンションやエレベーターなどを建設しながら高層にしていくというシミュレーションでした。が、何も考えずに建て始めた私はマンションばかりの7階に突然「ソバ屋」を開店させてしまったのです(^^;)。ほかのものにしようとしたら予算が足りなくてお店にしてしまったのですが、よく考えたらエレベーターがなかった、エスカレーターも作るスペースがなかった、つぶすのにもお金がかかるのでそのままにしていたら人はもちろん歩いて来ないどころか発生しないし(笑)、毎日夜になると淋しげにカラスが鳴き、結局やめました。
ですからそれ以来私の気分転換のお遊びは決してシミュレーションではなく、ハナヤマというメーカーからでている「キャストパズル」という鉄のパズルです。あれはお店のカウンターなどに置かれていると、お客さんがなかなか帰れなくなる、という伝説があります(^^;)。難易度別に種類もあり、置いているだけでもデザインがいいので、たまに10分ほどにぎっては、ああ、やはり解けない、などと思ったりしています。難易度は6が最高で、すぐに解けたものもあれば1年くらいそのままのものも。まああれが解けない限り、wiiやDSからはかなり遠いようですね。。

先週は急な出張とりやめでバタバタしまして申し訳ありませんでした。15日、そのかわりに半日ほど席を外しますが、その間のお問い合わせは戻りましたらさせていただきます。お買い物は通常通り、カートは動いております。(^^)
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット